2016年11月18日

川口市西川口 3Dogs様 店舗改修工事 竣工写真

こんばんは 草間です。

先日来取り掛かっていました店舗改修工事の竣工写真を御紹介させて頂きます。

川口市西川口に有る旅行代理店テナントをペットグルーミングサロンへ改修しました。
約6m角の店舗で40u弱となります。

店舗外観
IMG_3007.jpg


右隣はカフェ、左隣はリサイクルショップとなっています。
スーパーや八百屋さん、コンビニや総合病院も至近であり、地域の主要道路に面しているので人通りも有って素晴らしい立地です。

IMG_3015.JPG

フロントのアルミ素地色で無機質だった部分は化粧シートを貼ってやさしい木目柄に変更しました。


店舗内トリミングスペース

IMG_3019.JPG

衛生面・作業性を重視しつつ間取りの御提案を重ねました。
防音性を考慮してペットホテル室には遮音シートや防音ドア等の設備も施工済みです。
その他部位も下地ボードを2重に貼って遮音性を高めています。

店舗内部も旧内装を活かせる部分は残し少々手を加えるなどしてコストに配慮つつ最大限ご要望に添えるよう心掛けました。


物販スペース

IMG_2996.JPG

外から差し込む光とライティングレールに取り付けられた照明器具の光が良いバランスで空間を演出しています。

什器A
引き出し収納付き陳列棚

IMG_3000.JPG

什器B
商品陳列台

IMG_3001.JPG

棚レール型什器・有孔ボード活用型什器

IMG_3023.JPG

IMG_3002.JPG

IMG_3003.JPG


各什器共にお客様より寸法やイメージをお聞きし、頂いたスケッチや資料を元に製作しました。
店内のやさしいナチュラルなイメージに合わせる事が出来たと思います。

最後にこちらのお店の御案内をさせて頂きますexclamation
明日11月19日開店でするんるん
もっと早く御紹介すべきだったんですが・・・すいませんたらーっ(汗)

3dogs_chirashi_omote_a5_ol.jpg
※画像をクリックすると別ウインドウで拡大されます。

料金や各種サービス内容は下記をご覧くださいexclamation

3dogs_chirashi_ura_a5_ol.jpg
※画像をクリックすると別ウインドウで拡大されます。

この他にペットホテルの設備も御座います。
料金や対応犬種などはお電話にてお店にお問い合わせください。

ホームページも明日開設されるとの事です。
HPアドレス http://3-dogs.com


我が家は犬を飼っていないのでお願いできないのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)
オープン記念サービスも有るそうですので、お近くの方や興味をお持ちの方は是非足を運んでみてくださいexclamation
また、猫の御世話もして貰えるそうです。
併せて御検討下さい。

ではexclamation×2


posted by kusama at 19:44| Comment(0) | 竣工写真

2016年11月11日

川口市安行北谷 T様邸新築工事 上棟

おはようございます。
草間です。

今日は生憎の雨ですね雨
朝からしっかりとした雨が降るのは久々の様な気がします。
ここ数日は冬の様な気温・・・そして気が付けば秋も終盤。
今年も後ひと月半、年内にという作業と年末恒例行事など山積みですが、体調に気を付けて頑張って行きたいと思いますひらめき

そんな中、川口市安行北谷のT様邸を月曜日に上棟しましたexclamation

先週中盤に土台を敷いて・・・

IMG_1495.JPG

この後小根太と断熱材を入れて床下地板を貼り、準備万端。

いきなりですが上棟作業開始ひらめき

IMG_2976.JPG

画像は2階床梁が組み終わった処です。
ゆとりのある配置に上下階の整合性が取れた間取り・平面上での縦横のバランスも良く外形の出入りも無いので、この段階でも
しっかりとした剛性感を感じますぴかぴか(新しい)

ちょっと話が前後してしまいますが、玄関上がり框脇の化粧柱の加工の様子を御紹介させて頂きまするんるん
材料は山武杉の芯持ち四方役6寸角です。

曲り・捻じれを手作業でしっかり直してから、機械を通して幅を決めます。
文にするとあっという間ですが・・・(笑)
直角2面をきちんと作るにはそれなりに時間は掛りますひらめき

IMG_1506.JPG

目の詰まった油分の強い良い材でするんるん
一般的な杉材よりも強度も高そうですし、杉とは思えない重さですたらーっ(汗)(もちろん乾燥材)

IMG_1507.JPG

少しシラタが入りますが、数日が経つと全体に赤くなってわからなくなります。
ホゾを付けて鉋でビシッと仕上げて私の作業は終了exclamation

IMG_1508.JPG

この後、施主のTさんに作業場に来てもらい、ご自身でオスモ(塗料)を塗って貰ってから現場に搬入しましたるんるん

上棟作業も極めて順調に進みまして、3時過ぎにはほぼ終了。

IMG_2981.JPG

約37坪のお宅ですが、天気にも恵まれてテンポ良く進みましたグッド(上向き矢印)
幣串を取り付けて一区切りです。

IMG_2987.JPG

その後、屋根下地工事も順調に進んで終了。
現在耐力壁や接合金物の施工を進めています。

屋根はいつもの外断熱仕様です。

IMG_1521.JPG

ここまではとてもテンポよく進んでいます。
来週からは外壁下地やサッシ下地、防水下地と進めて特定工程の検査を受ける準備を進めたいと思います。

途中で古くからのお客様のお蕎麦屋さんのエアコン改修工事の予定も有るので、上手くタイミングを合わせて取り掛かりたいと考えています。

先日来取り掛かっていた店舗リフォームも終わり、来週末オープンされる事となりました。
西川口の済生会病院前で開業されるペットサロンさんなのですが、機会を改めて詳しくご紹介させて頂きます。

まずはトリミング室の様子だけ少しご紹介。

IMG_2959.JPG

お陰様で現場作業は順調なのですが、御提案事項の資料作りが少し滞ってしまいました。
こちらにもしっかり注力して行きたいと思います。

ではexclamation×2


posted by kusama at 08:57| Comment(0) | 新築工事