2018年09月06日

川口市南鳩ヶ谷N様事務所新築工事 竣工写真その1

おはようございます晴れ
草間です。

まだまだ暑さが厳しいですが、一時よりも同じ気温であっても幾分過ごし易く感じる事が多くなって来た気がします。
気が付けば子供たちの夏休みも終わり、今年も残すところあと3か月弱となってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
お盆休みもほとんど取れませんでしたが、何とか熱中症にもならず乗り切れました。
常日頃現場でお客様に差し入れを頂きとても気に掛けて頂ける事、本当に嬉しい気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
また、丈夫な体を与えてくれた両親と日々の生活をサポートしてくれる家族に感謝です。


精一杯動いているのですが、段取りが悪くお待たせしてしまっているお客様もいらっしゃる現状です。
すいません。
順次ご案内させて頂きますので今しばらくお待ちください。

川口市の南鳩ヶ谷で進めていたN様事務所新築工事も完了検査が終わり外構工事を残すのみとなりました。
嬉しい事に追加の内部造作家具のお話も頂いているのですが、ひとまず現況の内部画像をご紹介させて頂きます。

まずは大まかな概要をご紹介。

木造2階建 事務所
約60u
構成 各階1室・トイレ・ミニキッチン・備品庫

以下仕様材料等
外壁 IG工業 SFガルスパンJ モスグリーン
内部床 杉30ミリ厚長尺フローリング
壁 ビニールクロス・榀合板・杉羽目板
天井 杉羽目板・ビニールクロス
階段・窓枠  桧無垢
框・トイレカウンター・洗面台部材等 アメリカンブラックチェリー無垢
その他造作 楠無垢一枚板カウンター 日光杉一枚板作業テーブル 造作洗面台等

駅近でありながら穏やかで静かな立地。
木の素材感と相まって過ごし易いリラックスできる空間に仕上がりました。

北側道路接道ですが勾配天井上部に設けた窓で南からの日差しも取り入れ、風通しと明るさも申し分ありません。
コストに留意した適材適所はもちろん、木材表面の質感や仕上げ方法も吟味して設えています。

間取りとしては大きな規模ではない為、地型と法規制なりの建物形状ですが、内部空間の使い方や動線・眺望などに注意深く配慮してご提案させて頂きました。

以下画像です。

1階事務スペース

IMG_0111.JPG

IMG_0116.JPG


2階事務スペース

IMG_0100.JPG

IMG_0136.JPG


日光杉一枚板作業テーブル

IMG_0139.JPG

IMG_0150.JPG

IMG_0153.JPG


造作洗面台

IMG_0159.JPG

外部土間コンクリートが未完なので、そちらと合わせて
階段・トイレなど次回にご紹介させて頂きます。

幾分楽になったとはいえ、まだまだ暑い日が続く様です。
私も油断せず充分気を付けて作業に臨みたいと思います。
皆様も体調の変化などにお気を付けください。

ではexclamation×2


posted by kusama at 05:33| Comment(0) | 新築工事