2021年12月30日

本年もありがとうございました。

こんにちは、草間です。

現在進行中の現場パトロールも終わり、本年の作業もひとまず終了しました。
作業場と事務所の方付けは今一つバッチリでは有りませんが、多少やりかけ位でもまぁいいかなと。
急にお休みモードに入ってしまいました…。

今年も例年にも増して慌ただしく過ごした1年でした。
自社案件での新築工事・リフォーム工事、久しぶりの部分請負での出張工事も有りました。
9月から11月にかけて約30日間軽井沢で仕事をしてきたのですが、僕にとってとても意味の有る物になりました。

それとは別に作業が予定通りに進まず、色々な方々にご迷惑をお掛けしてしまった事も有りました。
この1年で勉強できたことを来年に生かして少しでもお客様のお為の物造りに繋げていけたらと考えています。

来年は現在進行中の重量鉄骨造3階建ての建物の他、少々大掛かりなリフォーム工事を4件、他にもお風呂や水廻りの改修工事のお話を数件頂いています。
今年と来年に通じる事が有りまして、ウチの協力業者さんの自宅や会社の新築やリフォームの案件が多くなっています。
仕事仲間からも評価して貰えている様で嬉しいです。
勿論、作業内容や諸条件はほかのお客様と何ら変わる所が有る訳では有りません。

昨今のコロナウイルスの世界的な流行で物流・資材納期の遅延や高騰も有り、どの様に情勢が動いていくのかわからない部分も有りますが、一つ一つ実直に、真摯に取り組んでいきたいと思っています。

とにもかくにもお客様と仲間に支えて頂いている事に感謝です。
僕も来月には52歳になりますが、頂ける信頼にお応えするためにも年齢を考慮して身体のメンテナンスについてもっと真剣に向き合わないといけないなと感じています。
まずは「とりあえず週1日は休む。」
これを来年のプライベートな目標にしようと思います。


本年も大変お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

草間工務店 代表 草間洋仁
posted by kusama at 12:50| Comment(0) | 御挨拶