2017年07月31日

川口市南鳩ヶ谷 T様店舗(カフェ)併用住宅新築工事 外部メッシュシート取外し 住居部分造作完了

こんばんはやや欠け月草間です。

梅雨も明けてしばらく経ち、既にお盆も間近になって来ましたひらめき
今年はお盆時期ご指定の作業も有り、お盆休みはしない予定です。 
昔は父に盆と正月は仕事するもんじゃないとか言われてましたが、私的には仕事が有る以上お答えするのがプロではないかと思っていますexclamation
勿論、体調を崩さない様に管理するのもプロとして重要な仕事ですから、自己判断だけでなく妻や子供の意見を聞き適度に家族との時間を作ることで心身共にリフレッシュする様に心掛けていまするんるん

少しブログの間隔が開いてしまいましたが、新築工事の他に工場のリフォーム工事や倉庫改修工事・賃貸住宅の害獣対策工事などお陰様で色々な工事を手掛けさせて頂いています。
なかなか個々のケースを細かくご紹介出来ないのですが特に事情が有る訳ではなくて、作業に没頭してしまうのでなかなか画像に留めて置く事が出来ていないだけです・・・。
作業前はどうしてもああしてこうして〜と作業手順を考えているので手を付ける前に画像を取るのを忘れちゃうんですよねたらーっ(汗)
前々から気を付けているんですが・・・ご紹介できればケーススタディとして参考にして頂ける事も多いと思うので、次回からもっと気を付けたいと思いますひらめき

さて、川口市南鳩ヶ谷 T様店舗(カフェ)併用住宅新築工事は外部の作業もほぼ終わり、足場のメッシュシートを外しましたるんるん

IMG_2931.JPG
※画像をクリックして頂くと別ウインドウで大きく表示されます。
シックで良い感じの外観になって来ていますぴかぴか(新しい)
外構に植栽を多めに入れて緑で彩を加えればより引き立つでしょうね。
造作での据置き看板などのパーツ類も視野に入れつつ、よりお店の繁栄に繋がる様なご提案が出来たらと考えていますexclamation

そして住居部分の造作工事もほぼ終了です。

IMG_2934.JPG

今回は住居部分については比較的スタンダードな構成の建具類を使っています。
幅や高さなど、規格の寸法形態の商品でコストダウンしています。
使い勝手は上吊り式引き戸やクローゼット、ドアにもクローザーが付いているのでバタンッと勢い良く閉まってビックリという事も有りません。

今後は店舗部分の造作部材の加工作業など作業場での仕事も増えて来ますが、住居部分はクロス工事などをする事で現場に空きが出ない様なスケジュールで手配を進めていますひらめき

作業場は室内温度40度を超えてしまうので、熱中症には十二分に注意して作業に取り組みたいと思います。
皆様も熱中症をはじめ、体調変化など重文にお気を付けください。
この時期、気合入れすぎも危険だと思うので、程々に気合を入れて夏を乗り切りたいと思いまするんるん

ではexclamation×2
posted by kusama at 18:47| Comment(0) | 新築工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]