2017年09月01日

川口市南鳩ヶ谷 T様店舗(カフェ)併用住宅新築工事 店舗造作工事その2

こんばんはやや欠け月草間です。

昨日今日ととても涼しく作業し易くて助かっていまするんるん
ちょっと雨模様ですが、私は内部作業なので影響無しひらめき
外仕事の方には雨が気の毒で申し訳ないのですが・・・。

店舗の造作工事その2としまして、例の突板を貼り終えましたのでご報告をexclamation

キッチンを囲む2面の壁へハードメープルの縮杢の突板を貼りました。
角から2面を見た様子↓
※画像をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。

IMG_3089.JPG


カウンター側から見た様子。
※画像をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます。

IMG_3092.JPG


光の加減で上手く表現で来ていませんが板の表面の質感はメープル独特の木の繊維がキラキラした繊細な感じですぴかぴか(新しい)
試しに手持ちのオスモオイル塗料でカラーサンプルも作ってみました。

IMG_3086.JPG

@ ウォールナット 色
A マホガニー 色
B エボニー 色
C ホワイトスプルース 色
D バーチ 色
E アンチックパイン 色
F エキストラクリアー 色

といった感じ。
カウンターや枠材との色のマッチング、何よりメープル自体の素材感を考えるとやはりクリアーなのか・・・。
クリアーで塗り、経年の変化で少しづつ深みを増していくのがベストの様な気がしています。
こんな時は少し時間をおいてから改めて現場を眺めてみるのが吉。
焦らずに行きたいと思いますひらめき

現場の前の花壇でかわいい花が咲いていて癒されるんですぴかぴか(新しい)

IMG_3212.JPG

写真を撮っている人も多く見掛けまするんるん
名前はわからないですが華憐で可愛い花ですね。
 
何やらまた台風が来ているようですね台風
最近ちょっと日々の作業に忙殺されていて今一つ時事情報に疎くなっていますたらーっ(汗)
場に流されず主導的に現場運営しなくては・・・と少し反省。
現場の先が見え始めた処では有りますが、今一度気を引き締め直していきますexclamation

今日はこの辺で・・・
ではexclamation×2
posted by kusama at 20:46| Comment(0) | 新築工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]