2017年09月13日

川口市南鳩ヶ谷 T様店舗(カフェ)併用住宅新築工事 2階住居養生撤去他

おはようございます晴れ 草間です。

先週の土曜日は末娘の中学校の運動会と次女の高校の文化祭を見て来ました。
お天気に恵まれすぎてかなり日焼けしてしまいましたが、子供達が頑張っている姿を見る事が出来て良かったです。

次女は私が通っていた高校へ行っているのですが、実に卒業後29年ぶりに母校へ行く機会に恵まれ感慨深いものが有りました。
末娘の運動会を途中で抜けて次女の高校へ行き、学食で妻とお昼ご飯を食べながら私が高校生の時の話をしたり。
そんな楽しい時間を過ごせましたひらめき

IMG_3122.JPG

学食の冷やし天ぷらそばと購買で買った麻婆丼&わかめおにぎりとから揚げ

私が通っていたころとは多少施設も変わっていましたし、そもそも男子校だったので共学の現在とは少し雰囲気は違いましたが、それも良い意味で新鮮でした。
今の高校生の「文化」に触れる事も出来、この機会に行く事が出来て良かったでするんるん

川口市南鳩ヶ谷のT様店舗(カフェ)併用住宅新築工事の現場は2階の養生を撤去しました。
クロス・水道・電気など仕上げ工事も終わり、クリーニングの準備を進めています。

居室A

IMG_3579.JPG

IMG_3582.JPG

東南に面して日当たり風通し抜群。
収納スペースはかなり多く取っているので部屋内に物を出さずに生活できると思いますexclamation
床もフラットなので掃除もし易く清潔に保てる筈です。

居室B

IMG_3590.JPG

南西に面した配置でこちらは眺望が抜群ひらめき
画像に有りませんがこちらも収納スペース多めです。

LDK

IMG_3587.JPG

IMG_3589.JPG

1階がお店なので2階にLDKが有る訳ですが、お陰でプライバシーが確保し易く南側道路に長く接している事も有って日当たり抜群で開放的に感じます。
東西南北に窓を配置しているので、風通しも良く室内環境も良いと思いまするんるん

1階のカフェ部分も工事が進んでいます。
例のメープルの縮杢の突板、塗装屋さんにクリアで塗装してもらいました。

IMG_3597.JPG

小さくてわかりにくいかもしれませんが、横方向に縮杢が浮き出て来ました。
実物はなかなか圧巻です。
機会が有ればぜひ実際に見て頂きたいですねるんるん

店舗内の床の土間コンクリートの打設準備も終わりました。

IMG_3158.JPGIMG_3157.JPG

ここへ8センチほどの厚さでコンクリートを打ちます。
店舗はフロアータイル貼、駐輪スペースとキッチンは金鏝仕上げを予定しています。

コンクリートを打設し硬化を待って内部の仕上げ工程に入ります。
私は外構工事の準備と作業を進めつつ、全体の工事管理と別件リフォーム工事の作業など。
事務的な部分では完了検査・登記の準備も進めています。

ここ最近は気温も下がって作業もしやすい時期になって来ました。
少し気持ちを整理して心と体を整え、改めてお客様にとって良い物造りが出来るように取り組みたいと思います。
台風や雨がちょっと気になりますが、うまく予定を立てて乗り切りたいですねひらめき
この先連休続きなので、資材関係も上手く段取りしないと作業に間に合わなくなったりしかねません。
今一度確認して早めに発注しないと・・・

お待ち頂いている改修工事も数件ありますので、なるべく早く伺えるように頑張りますexclamation
ではexclamation×2
posted by kusama at 07:11| Comment(0) | 新築工事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]