2017年11月01日

川口市南鳩ヶ谷 T様店舗(Cafe OWL様)併用住宅新築工事 竣工写真

こんばんは三日月
草間です。

先日、オープン直前のT様のカフェにて竣工写真を撮影しました。
試飲会も盛況の内に終わり、現在は営業を開始されています。

SR埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅出口1より徒歩0分という立地に有るこちらのカフェ。
建物の南・東・西面に日の当たる素晴らしい環境、駅前ロータリーに面していながらも地下鉄の駅という事で適度な静寂も有るという羨ましい環境に有りますぴかぴか(新しい)
風通しも良く、日当たりも文句なし。
利便性が高い上に適度に静かという理想を絵に描いた様な建物です。

概要と共にこちらで画像を御紹介させて頂きます。

今回も撮影は(株)シルバーバックの山下さんにお願いしています。

都市計画区域内
近隣商業地域
建蔽率80% 容積率200%

木造在来工法2階建

床面積 131.66u
3LDK+倉庫スペース+店舗

内部仕上げ
床 インドネシア産マホガニー無垢 ウレタンクリア仕上げ・硬質塩ビフロアータイル
建具材 LIXILウッディライン規格品
窓枠・各部見切材等 LIXILウッディライン規格品 スプルース造作枠
階段 イースタンホワイト集成  
天井仕上げ クロス・アガチス無垢羽目板・フレキシブルボード 
壁仕上げ  ハードメープル突板・クロス
造作家具 店舗カウンター(日光杉)トイレカウンター(楠)・厨房対面カウンター(カナダ産米杉)・店舗内手洗台(屋久栂) ソファー席ローテーブル(栓・一位) 厨房吊戸棚等 他什器全般
 
外部仕上げ
屋根 ガルバリウム鋼板嵌合式縦ハゼ
外壁 ガルバリウム鋼板製サイディング(IG工業製SF-BRITECT)・窯業系サイディング
ポスト柱 サイプレス無垢 造作
店舗外看板 セランガンバツ無垢 造作

植栽工事 (内・外部共)


以下画像を御紹介致します。
(店舗部分です)

外観

_O270086.jpg

内部の様子
席数は15席ほどです。


_O270003.jpg

明るくスッキリとした雰囲気の中で木の素材感を感じながらくつろいで貰えるような空間づくりを心掛けました。

_O270029.jpg

適材適所、素材を選ぶ事で掃除のしやすさや手入れのし易さに配慮しつつも木材本来の経年変化を感じて頂けます。

_O270052.jpg

手洗廻りの造作もモザイクタイルを使って柔らかなイメージに造り込んでいます。

_O270044.jpg

オーナーのT様 
入魂のコーヒーを極厚の米杉カウンターで頂く・・・。
ちょっと贅沢なひと時ですね。

_O270081.jpg

ちなみにスポーツ自転車でのご来店にも対応しております。
(サイクルラック完備)

_O270072.jpg



_O270091.jpg


Cafe OWL 
埼玉県川口市南鳩ヶ谷4−1−13

メニュー.jpg
私、草間的おススメはコーヒーのブレンド+ワッフルでするんるん
開店日に子供を連れて家族で伺ったのですが、子供達も食べ物も飲物も美味しいねと言っておりました。
スパゲティはまだ食べていないので次回チャレンジしようと思いますグッド(上向き矢印)

皆様も美味しいコーヒーと軽食をぜひ食べに訪れてみて下さいひらめき

ではexclamation×2
posted by kusama at 18:59| Comment(0) | 竣工写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]