ブログ

2011年09月27日

左官屋さん宅の杉無垢板テーブル

こんばんは 草間です。


秋らしい陽気で仕事するには最高の季節ですねるんるん
今日は作業場でウチの左官屋さんに頼まれているテーブルを造っていました。


9月に入ったら造るよ〜とか言っておいて既に月末・・・たらーっ(汗)
遅くなって申し訳ないexclamation×2 と云う事で機械はあまり使わずに手道具メインで造っています。


IMG_0699.JPG


今日は反り防止の金物を入れて裏面の下地造りまで終了ひらめき


IMG_0700.JPG


材料は長さ2.1メートル 幅約90センチ 厚さ6.8センチの杉の板です。
赤黒い節の有る板で面白い表情です。


IMG_0701.JPG


明日は表面の加工と時間が有れば脚を造ろうと思いますパンチ
posted by kusama at 20:44| Comment(0) | SHOWCASE(作品事例)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

pagetop