2011年12月25日

クリスマスプレゼントfor自分

こんばんは 草間です。

毎日寒くて辛いですね。
仕事の日は気合が入ってるのであまり寒さを感じませんが、休みの日は家から出たく無くなる今日この頃です雪


世の中はクリスマスムード全開ですねぴかぴか(新しい)
そんな中、今日は現場にこそ出ていませんが積算や事務仕事など、進めておかなくてはいけない作業を済ませ、その後子供や鳥と戯れつつリフレッシュしてましたわーい(嬉しい顔)
これから借りてきたDVDを観てちょっとマッタリしたいと思いまするんるん



さて先日修理に出した玄翁。
修理も終わったとの事なので引き取って来ました。

修理前


IMG_0641.JPG



玄翁としての機能は果たせていたのですが、いかんせん歪みが有りました。
使っていくうちにだんだん気になって来て使うのをやめようかと思ってたんですが、道具屋さんが直してくれるとの事で預けてきた訳です。

そして修理完了〜るんるん


IMG_5863.JPG


超綺麗なんですけど〜ぴかぴか(新しい)

素晴らしい成形技術です。
玄翁として完璧な形状、精度に仕上がっています。
一般の方から見たらトンカチ一つで何騒いでるの?みたいな感じだと思うんですが、ソコには触れずにおいて下さいダッシュ(走り出すさま)


月並みですが、時節柄自分へのプレゼントと云う事で。
しかし、綺麗になり過ぎて逆に使いにくいというか、勿体無いです。
暫く眺めてから柄でも入れ直してみようと思いまするんるん

明日から「中青木の家」の家具工事に入ります。
壁周りの下地も貼り終わってかなり進んだので、また報告させて頂きます。
お楽しみに。
posted by kusama at 17:10| Comment(0) | 道具や工具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]