こんばんは 草間です
本格的な冬の寒さが続いていますね
寒波襲来で雪が降ったりしてちょっと予定が狂いましたが、概ね予定通りに作業出来たように思います。
作業場の前の田圃も雪が積もって一面の銀世界でした。
ちょっと溶け始めていますが、なかなか綺麗でした
雪国の人からすると全然大した事無いレベルかと思いますが、東京生まれの埼玉の川口育ちな私としては無理して仕事に出かけるのは避けたいレベルです
そんな雪に降られたりしたここ最近ですが、概ね順調に各所リフォーム工事も進みまして、先日解体していたお風呂もユニットバスが入りました。
TOCLASのSCVと言う商品です。
以前から使っていた給湯器のリモコンも綺麗に磨いて再利用。
今迄はリモコンが1か所しかなかったので、台所にもリモコンを追加しました。
洗面所も綺麗に使いやすく仕上がっています。
ご高齢のお母さんがいらっしゃるので、先々車椅子でのご使用も考慮してLIXIL製のドゥケアカウンター洗面台を設置しました
使い勝手が良いだけではだけでなく、見た目もカッコイイですね
そしてもう1軒、カラオケスナックだった店舗を解体して貸テナントへと改装するリフォーム工事です。
いつも通り?解体前の画像は無いんですが、壊して壊して壊しまくって・・・少し造作して今日の床下地土間コンクリート打設にこぎ着けました
まずはワイヤーメッシュ敷いて〜
一輪車で生コンを運んで均して〜
ほぼほぼ終了〜
というコンクリート打設は左官屋さんにお任せです
今後はコンクリートの硬化を待って内装クロスと床のシート張を仕上げて貰ってほぼ終了かと思います。
ちょっと大変だった現場なのでひと安心です
そんな仕事の合間に半日お休みを貰い、お客様の営業車が東京オートサロンと言う催しに展示されるとの事。
お招き頂きましたのでワクワクしながら見に行って来ました
前から
一応お断りしておきますが、トヨタ プリウスです
後ろから
フロントシート方面
リアの荷台スペース
展示車の中から投票で決められるコンテストでエコカー部門 優秀賞を受賞されました。
おめでとうございます
出展台数880台の中でもダントツ煌びやかでした
そして趣味の事などを少し。
冬の間は事務所の窓際で育てている多肉植物達を御紹介します。
多肉植物の仲間でハオルチアというグループの植物達です。
端の先端が透けていて不思議な綺麗さと可愛らしさが有ります
オブツーサと言う品種
ピグマエアと言う品種
休憩時間に水をあげたりするのが楽しみなんですが、事務所に毎日行ける訳では無い為、多肉植物は頻繁に水をあげなくていい品種が多く助かっています。
時間が有る暖かい日には外に出して日光を当てあげたりするのも楽しいんですよ。
植物ですから言葉は話しませんが、観察しているとその時々で表情が有って見ていて飽きません。
来週には確認申請が終わってくる予定の物件が有ります。
木造3階建ての共同住宅なのですが少し混み入った住宅街での作業となるので、近隣への御挨拶なども含めしっかりと準備をして臨みたいと考えています。
最近は風邪やウイルス性胃腸炎などを患っている方の話をよく耳にします。
皆様もお気を付け下さい。
では


