こんばんは 草間です。
最近暖かい日々が続いていましたが、昨日の夜から急に冷え込んで今日は北風ビュービューでしたね
作業場の木々も花を咲かせていますが、忙しくなかなかゆっくり眺める事も出来ず残念です。
桜の木は既に散り始めていましたが・・・
そして川越市のK様の新築時に剪定して不要となって頂いた雪柳
そして今進行中の川口市道合のK様邸の着工時にやはり不要となり処分をお願いされた椿
作業場には色々なお客様のお宅からやって来た植物が有ります。
枯れているもの以外は基本的にどこかへ植えるか鉢のまま置いて育てています。
何となく命有る物は大切にしたいですしね
さて、佳境の設計事務所のお仕事ですが、造作家具工事も終わり今日で木工事完了です。
あとは仕上げの各業者さんが入って一気に完成形へ。
素地のままで完成状態ではありませんが、造作家具を一部ご紹介させて頂きます。
玄関収納
総巾2m程、高さ1.9m位で結構大きいです。
1階リビングに設置する収納家具
お客様がお持ちの階段型家具と組み合わせて設置されるそうです。
このまま壁に取り付けても面白そうですよね。
2階の間仕切り兼本棚
本棚と小さめのデスクを兼ねています。
間仕切りとしての役目も有り、設備配線等も隠蔽配線し機能的にまとまっています。
一部明り取りとして裏板を抜く部分を造って圧迫感の軽減と居室の一体感を演出しています。
その他キッチンに2つ、トイレに1つ、ロフトに4つ造作家具が有ります。
なかなかのボリュームでしたがどうにかやり切りました
今日は川口市道合のK様邸も瑕疵担保保険の検査も有り、無事終了しました。
明日以降はK様邸にしっかり注力して行きたいと思います
天気もしばらく良さそうですが、黄砂も飛び始めて花粉症よりもつらい時期になりました
皆さんもお気をつけてお過ごしください。
では


