寒かったり暖かかったりしてますが、何とか体調維持を維持して現場に出ています。
最近は設計事務所さんの仕事で築200年の古民家でのキッチンリフォームと自社物件のリフォームを手掛けさせて頂いています。
こちらも折を見てご紹介させて頂きますのでお楽しみに。
さて、ウロコインコ通信です。
今年になってから我が家の一員になったワキコガネイロウロコインコの御紹介です。
名前 西瓜(通称スー)♂
ワキコガネイロウロコインコ レッドフェイス
2011年11月 アメリカ生まれ
名前の由来は見ての通り、外側緑で中は赤なんで「西瓜」です
ちなみにワキコガネイロウロコインコを漢字で書くと、「脇黄金色鱗鸚哥」となります
先住の2匹と同種のカラーバリエーションです。
落ち着きの無い慌ただしい性格ですが、まだ子供なので成長と共にに落ち着いてくると思われます。
最近まで挿し餌してましたが、ようやく一人餌に切り替わりました。
誰にでも可愛がって貰える八方美人系で、とにかく甘えん坊。
先住の2羽とは別のゲージで飼育していますが、もう少し体力が付いたら同居させようと思っています。
お迎え先は勿論ナガシンさんです。


